将来を見据えて
先日の小6の授業での一コマです。
「主語・述語・修飾語」の授業を実施しました。
産まれたときから普通に使ってきている日本語ですが、文法的なことを考えていくと、なかなか奥が深く、難しいことに気がつきます。それでも生徒たちは、一生懸命話を聞き、主語と述語の関係などを理解しようとしていました。※大人でも難しいかも知れませんね。
写真ではよくわからないかも知れませんが、文法の学習のための教材もあり、授業後それを使って理解を深めている場面です。シーンとした雰囲気の中で必死に習ったことを思い返しています。
すべては今後の生徒のためと。三島進学ゼミナールではこどもたちの将来を見据えての授業を実施していきます。ここで学んだことはきっと中学生になっても役に立つと信じ!!
函南校 教師一同
「主語・述語・修飾語」の授業を実施しました。
産まれたときから普通に使ってきている日本語ですが、文法的なことを考えていくと、なかなか奥が深く、難しいことに気がつきます。それでも生徒たちは、一生懸命話を聞き、主語と述語の関係などを理解しようとしていました。※大人でも難しいかも知れませんね。
写真ではよくわからないかも知れませんが、文法の学習のための教材もあり、授業後それを使って理解を深めている場面です。シーンとした雰囲気の中で必死に習ったことを思い返しています。
すべては今後の生徒のためと。三島進学ゼミナールではこどもたちの将来を見据えての授業を実施していきます。ここで学んだことはきっと中学生になっても役に立つと信じ!!
函南校 教師一同