ドメイン受信指定の設定方法
- 迷惑メール対策として指定受信設定をされている方は、S-netからのメールが受信できるよう以下の手順で「sanaru-net.com」をドメイン指定受信設定してください。
- S-netでは、受信が拒否されたアドレスはエラーと判断して送信を停止しています。 送信再開するために、受信拒否を解除したらS-net事務局(sana-net@sanaru-net.com)に件名「受信設定完了」、本文「生徒ID・生徒氏名」を入力の上、メールを送信してください。
docomoのiPhoneをお使いの方
- 「Safari」をタップし、ブックマークを開く
- 「ドコモお客様サポート」をタップ
- 「サービス・メールなどの設定」をタップ
- 「メール設定」をタップ
- 「詳細設定/解除」をタップ
- 「spモードパスワード」を入力し「決定」をタップ
- 「迷惑メール対策」画面内で「受信/拒否設定」欄の「設定」をチェック後、「次へ」をタップ
- ステップ4「受信設定」をタップ
- 「sanaru-net.com」と入力し「登録」をタップ
docomoのスマートフォンをお使いの方
- 「spモードメールアプリ」を起動
- 「メール設定」をタップ
- 「その他」をタップ
- 「メール全般の設定」をタップ
- 「詳細設定/解除」をタップ
- 受信/拒否設定「設定」にチェックを入れ「次へ」をタップ
- ステップ4「受信設定」をタップ
- 「sanaru-net.com」と入力し「登録」をタップ
auのiPhoneをお使いの方
※下記の設定は、Wi-Fiをオフ(「設定」→「Wi-Fi」→「オフ」)にしてご利用ください
- 「Safari」をタップし、ブックマークを開く
- 「auお客様サポート」をタップ
- 「iPhone設定ガイド」内の「お持ちの機種を選択」で機種を選択
- 「カンタン初期設定はこちら」内の「迷惑メールフィルター」をタップ
- 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ
(「ウィルスメール規制」を「規制する」に設定している場合、ウィルスを探知すると「必ず受信」にチェックが入っていても規制します) - アドレス欄に「sanaru-net.com」を入力し、「受信リスト」で左の「必ず受信」をチェックする
- 「受信リストの有効・無効設定」が「有効」になっていることを確認し、「変更する」を選択
- 「迷惑メールフィルターの設定/確認」を選択
- 暗証番号を入力し「送信」をタップ
- 「個別設定」の「上記以外の個別設定へ」をタップ
- 「なりすまし規制回避リスト」をタップ
- 「OK」を選択
- 設定完了
auのスマートフォンをお使いの方
- Eメールアプリを起動
- メニューボタンをタップ→Eメール設定をタップ
- 「アドレス変更・その他の設定」をタップ→「接続する」をタップ
- 「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップ
- 暗証番号を入力し、「送信」をタップ
- 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ
(「ウィルスメール規制」を「規制する」に設定している場合、ウィルスを探知すると「必ず受信」にチェックが入っていても規制します) - アドレス欄に「sanaru-net.com」を入力し、「受信リスト」で左の「必ず受信」をチェックする
- 「受信リストの有効・無効設定」が「有効」になっていることを確認し、「変更する」を選択
- 「迷惑メールフィルターの設定/確認」を選択
- 暗証番号を入力し「送信」をタップ
- 「個別設定」の「上記以外の個別設定へ」をタップ
- 「なりすまし規制回避リスト」をタップ
- 「OK」を選択
- 設定完了
softbankのスマートフォンをお使いの方
S/MMS(softbank.jp用)
- 「My SoftBank」にアクセス
- 携帯電話番号とパスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
- 「メール設定(SMS/MMS)」をタップ
- 迷惑メールブロック設定「変更する」をタップ
- 「個別設定はこちら」をタップ
- 「受信許可リスト設定」をタップ
- 「sanaru-net.com」と入力「後方一致」を選択し「登録」をタップ
Eメール(i)(i.softbank.jp用)
- 「My SoftBank」にアクセス
- 携帯電話番号とパスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
- 「Eメール(i)」をタップ
- 迷惑メールブロック設定「次へ」をタップ
- 受信許可リスト「変更」をタップ
- 「利用開始」をタップ
- 「次へ」をタップ
- 「追加」をタップ
- 「sanaru-net.com」と入力し「後方一致」を選択し、「次へ」をタップ
- 内容を確認し「登録」をタップ
- 「OK」をタップ