2017年4月4日

三島進学ゼミナール主催 高校入試分析報告会

合格写真南
 4月2日に三島市の市民文化会館(ゆうゆうホール)と富士商工会議所にて、中3生および保護者の方を対象とした「静岡県高校入試分析報告会」を開催いたしました。午後7時の開演でしたが、本当に多くの方々がご参加くださいました。
この会では
・三進の合格実績報告
・入試の倍率や内申点に関して
・静岡県の高校入試の仕組み
・入試の傾向と対策
・三進の受験までのスケジュール
などのお話をさせていただきましたが、皆さん、とても真剣にお話を聞いてくださいま した。
参加された保護者の方からの声を以下に紹介します。

「この1年間の大切さがよくわかりました。この時期にこれだけの資料を用いて説明を聞くことができ、良かったです。親子でがんばっていきたいと思います。」

「志望校を決め、そこに向かってがんばっていけるよう、私もサポートしていきたいと思います。私自身も情報を集め、先生方に相談しながら、娘のためにできることをしていきたいと思います。」

「親子で参加させていただき、受験に向け一年間努力していく大切さを実感しました。子供自身、出席できてよかったと思っているようです。コツコツ積み重ねていこうと思います。」

など、多くの感想や感謝の言葉をいただき、保護者のみなさまの関心の高さと子供への熱い思いを感じました。我々三進の教師一同、この思いに応えるべく、今後の受験指導に全力であたっていきます。

なお、6月24日と25日には「高校進学ガイダンス」(中3生および保護者対象)を予定しております。次回も多くの方にご参加いただけるよう新たな情報を準備してお待ちしております。詳しくは後日のHP や新聞の折り込み広告をご覧ください。

三島進学ゼミナール 教師一同



2017年3月16日

静岡県公立高校合格発表! 〜努力の分だけ未来は輝く〜

 前日の冷たい雨もあがり、ついに3月15日がやってきました。この日は静岡県公立高校入試の合格発表です。私たち三進の教師もその瞬間を共に感じるため、各高校へ少しだけお邪魔させていただきました。
 正午の発表を前に生徒たちは緊張した表情で、今か今かとその瞬間を待っていました。そしてついにその瞬間が。一斉に湧き上がる歓喜の声。目に光る大粒の涙。そう、この瞬間のために受験生たちは努力に努力を重ねて来たのですから。
これで今年の高校入試は終了しました。4月よりまた新たな気持ちで将来の自分の夢を叶えるため、頑張ってください。

新高校1年生へ
 4月より始まる高校生活では勉強に部活にと、みなさんが活躍してくれることを期待しています。

保護者の方々へ
 高校進学おめでとうございます。保護者の方々の応援があったからこその1年だったと感じます。本当に応援ありがとうございました。

 我々三進の教師は小中学生だけでなく、高校生になったみなさんのこともずっとずっと応援しています。

三島進学ゼミナール 教師一同

杉本先生と
合格写真南
合格 合格
合格 合格
合格
合格 合格
合格速報はこちら!
合格速報はこちら


2017年3月5日

静岡県公立高校入試始まる!
〜健闘を祈っています。叶え、みんなの夢!!〜

  3月3日(金)静岡県公立高校入試、学力監査が行われました。生徒たちは、雨上がりの寒空の中ではありましたが、「頑張るんだ」という決意を感じさせる表情で、校門の中に吸い込まれていきました。今日は、今まで努力してきた中3生たちが、その成果を発揮する大切な日です。悔いのないよう全力で挑んでほしいと思います。
 さて、受験勉強は今日で終わりではありません。大学入試や各資格試験、就職試験など、これから皆さんが立ち向かわなければならない試験は沢山あります。今日の経験が、受験生のこれからの人生に必ず活きてくると信じています。
"努力の分だけ未来は輝く"

三島進学ゼミナール 後藤信行

入試応援1
入試応援
入試応援
応援
南
伊豆中


木